【No end オーガニックファインバブルシャワーヘッド】をアトピー息子に

アイテム

”シャワーヘッド” と一言にいっても種類が多く、お値段もピンキリのため何を選べばいいのか迷いますよね。

使用目的によっても選ぶシャワーヘッドは変わってきますが、私はアトピー息子の助けになればと「塩素除去ができるシャワーヘッド」と決めていました。

いろいろと比較した結果、塩素除去剤に活性炭を使っていて塩素除去率99%の『オーガニックファインバブルシャワーヘッド』を購入。

実際に届いた『No end オーガニックファインバブルシャワーヘッド』を一緒に開封していきましょう。

増え続ける「アトピー性皮膚炎」について

出典元:Microsoft PowerPoint – 【資料2】厚生労働省資料(アレルギー疾患対策について) (mhlw.go.jp)

前回の記事 でも触れていますが、まず初めに「塩素」と「アトピー」の関係について少しだけおさらい。

厚生労働省の患者調査によると、2008年には約35万人だったアトピー性皮膚炎患者は、2017年には約51万人と近年増加傾向がみられます。

水道水にも含まれる身近な塩素ですが、塩素は肌に触れると酸化作用によって皮膚を溶かすともいわれており、皮膚だけではなく呼吸器など人体への影響が懸念されています。

海水浴や海外へ行ったらアトピーが治った!なんて話しもあるくらい、アトピーと水は深く関わっていて「世界一塩素濃度の高い日本」でアトピー性皮膚が増加傾向にあるのは塩素による影響という意見もあります。

この「塩素」を除去することで、息子のアトピーが少しでも良くなればと思い、我が家ではシャワーヘッドを替えることにしました。

『オーガニックファインバブルシャワーヘッド』を選んだ理由

塩素除去剤に活性炭を使っている

塩素除去フィルター(ろ材)には「亜硫酸カルシウム」「ビタミンC」「活性炭」などが使われることが多いのですが、Noendのオーガニックファインバブルシャワーヘッドは塩素除去剤にオーガニック素材の活性炭が使用されています。

No end オーガニックファインバブルシャワーヘッドを選んだ1番の理由がまさにこれ。

アトピーでボロボロに掻きむしった息子の肌に、できるだけ優しいものを使いたいという思いから、塩素除去剤に活性炭を使っているという点は我が家にとってベストでした。

塩素除去率99%

「塩素除去」が目的だったため、塩素除去率が高いというのは何よりも優先したポイント。

No endのオーガニックファインバブルシャワーヘッドは、カートリッジなしでもシャワー本体は使用可能ですが、シャワーヘッド本体に塩素除去などの浄水機能はありません

シャワーヘッドに三層構造活性炭フィルターを取り付けるこで塩素除去されます。

その塩素除去率は99%と高い水準だったという点が、No endのオーガニックファインバブルシャワーヘッド購入の決め手でした。

\PR/ オーガニックファインバブルをチェック/

開封レビュー|オーガニックファインバブルシャワーヘッド

高級感のある箱で届きました。

<No end>
品名 オーガニックファインバブルシャワーヘッド
型番 NB-SH-001
価格 24,800円(税込)
公式HP Noend公式

セット内容は以下の通り

・シャワーヘッド本体
・三層構造活性炭フィルター 1本
・アダプター3種類
・ゴムパッキン
・取扱説明書

アダプターやゴムパッキンなどの細かな部品は箱にまとめて入っています。

本体サイズ (約)幅100×高267×奥32㎜
商品重量  (約)240 g

重たいかな?と思っていましたが案外そうでもなく、女性の手にもフィットします。

光の加減で感じ方は変わると思いますが、マットなシルバーグレーのようなカラーです。

極小に設計された通水穴は、少量の水で通常通りの水圧を可能にしているため、節水にもなります。

毛髪は約80μm、毛穴は約10μm~300μmに対し、マイクロナノバブルは1μm~100μm未満。

76億3,400万個の超濃密オーガニックファインバブルが詰まった毛穴も、毛角質層の汚れも浮かせて洗浄してくれます。

手元には2つの切り替えスイッチがあり、カチカチッと横に回すことで切り替えができます。

上段は<3モード水流切替スイッチ>、下段は<ワンタッチ手元止水スイッチ>です。

<3モード水流切替>

全身を洗い流すためのストレートモード。
口腔ケアや頭皮洗浄のためのジェットモード。
優しくお顔を洗浄するためのミストモード。

オーガニックファインバブルを使ってみて

アトピー息子の助けになればと、オーガニックファインバブルシャワーヘッドに交換しましが、シャワーヘッドを替えたことで実感できたメリットは大きく3つ。

アトピーの息子が水を痛がらなくなった

医療機器ではないのでアトピーに対する効果・即効性は正直わかりませんが「お風呂は痛いからやだ!」と全力で嫌がっていた息子が、シャワーヘッドを替えてからは水遊びをする感覚でシャワーを浴びてくれるようになりました。

オーガニックファインバブルシャワーヘッドに替えたことで、塩素がしっかり除去できているようで水が肌にあたっても痛がらなくなりました。

お湯が柔らかくなる

オーガニックファインバブルシャワーヘッドに替えて「お湯が柔らかい」と感じるようになりました。

なかでもミストのお湯はとても柔らかく、アトピーで掻き崩した息子の肌にあたっても痛くないようで、息子が喜んでシャワーを浴びるようになったのは最大のメリットでした。

ミストモードにしたシャワーを浴槽に入れると細かなナノバブルが浴槽に広がり、シルキーバスも楽しめますが、このシルキーバスは息子にも大好評。

泣きながら逃げ出すほどをお風呂を嫌がっていた息子の口から「お風呂にはいりたい」と言われた時には、シャワーヘッドを替えただけでこの変化!?と、正直信じられませんでた。

髪質が変わった

これは私の使用感なのですが、オーガニックファインバブルシャワーヘッドに替え、数日経った頃になんとなく髪がサラサラになった気がしました。

シャワーヘッドを替えて2~3週間もすると、朝起きてブラッシングするだけで髪がまとまるようになり、これはまさか…とシャワーヘッドの嬉しい効果をじわじわ感じるように。

短髪の夫でさえ「髪質が変わった!」というようになり、夫婦共にシャンプー類は一切変わっていないので塩素除去するだけでここまで変わるのか!と、シャワーヘッドを替えたことによる効果を実感しています。

\PR/ オーガニックファインバブルをチェック/

注意点・使ってみたデメリット

シャワーを止めたあとにポタポタと水が垂れる

シャワー内部に残った水がポタポタと垂れる点が使っていて気になった点。

しかしこの現象は異常ではなく、シャワー内部の水が無くなると止まるため、気になる場合はシャワーヘッドを数回上下逆さまにして、湯水を抜くことで解消されます。

ミストモードの水温が低い

ミストモードにすると水温が下がり水のようになってしまう点はデメリットと感じました。

これは口コミでも多く見かける現象なのですが、使用環境によってその影響の有無は異なるようです。

ミストは細かな霧状で放出されるため、お湯で出ていても急激に冷やされ冷たく感じる場合があり、ミストが肌に当たる距離が遠いほど冷たくなります。

ミストモードにして水温が低いと感じた場合は、温度を上げたり、ミストを近づけて使用するなどの対処が必要です。

安心の保証制度を賢く利用しよう

シャワーヘッドが使えなかった場合

実は引越す前のマンションでは、シャワーヘッドを替えたこどでお湯が出ずに使うことができませんでした。

水圧が弱い地域や集合住宅によっては増圧機能が効かないためにシャワーヘッドが使えないこともあります。

メーカー公式HPでもしっかり記載されていますが、水圧云々は正直試してみないと分かりません…。

しかしメーカーでは、購入したけど使えなかった!というような場合には返品・返金の対応を取ってもらうことができますので、速やかにメーカーへ連絡するようにしましょう。

商品に満足できなかった場合

安い買い物ではないため「思っていたものと違ったら…。」と購入を躊躇していましたが、Noendのオーガニックファインバブルシャワーヘッドは全額返金保証が付いています。

万が一、商品に満足できなかった場合には、商品到着から30日以内であれば全額返金保証がされるというのは、購入者には心強い保証サービスがあるので安心です。

ただし、返送品の送料ならび、返金時の振込手数料につきましては自己負担となりますのでご注意ください。

メーカー保証期間は1年

Noend オーガニックファインバブルシャワーヘッドは1年間のメーカー保証が付いています

使用していて不備があった場合は、お客様窓口へといわせることで無料で交換対応が受けれるのは嬉しいサービスです。

総合的には大満足!

レビューを見てもそこまで悪い評価はなく「概ね満足」といった口コミが多い『Noend オーガニックファインバブルシャワーヘッド』ですが、私自身は大満足の商品でした。

なによりも息子がお風呂に入ることが好きになってくれたことには大満足としか言いようがありません。

息子のアトピーのために。と購入したシャワーヘッドですが、今では家族みんなでいい変化を実感するようになり、手放せないアイテムに。

ジェットモードは頭皮マッサージにもおすすめで、口腔ケアができるという点もお気に入りのポイント。

メーカーの返金保証も付いているので、「塩素除去」や「肌・髪に優しいもの」をお探しなら、是非お試しいただきたいおすすめ商品です。

\PR/ オーガニックファインバブルをチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました