KEEN ユニークのサイズ感は?悩めるサイズ選び

ファッション

KEENの定番シューズともいえる『UNEEK(ユニーク)』は公式ショップをはじめ、多くのセレクトショップでも取り扱いがある定番人気アイテム。

KEENのシューズは種類によってサイズ感が異なるため ”サイズ選び” が難しいと感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は実際に、KEENスタッフさんに聞いた『UNEEK(ユニーク)のサイズ選び』についてご紹介していきます。

KEEN『UNEEK(ユニーク)』サイズ感

実際にKEENスタッフさんに聞いたところ、メンズ・ウィメンズ共にUNEEK(ユニーク)はやや小さめの作りとなっているため通常サイズより0.5cm~サイズアップがおすすめとのことでした。

ちなみに、KEENのUNEEK(ユニーク)にはアストリアユニーク・オーティーユニーク・スライドユニークなど。
他にもたくさんのユニークシリーズがありますが、ユニーク系の商品は全て「やや小さめ」の作りになっているため0.5cm~サイズアップをおすすめしているそうです。

【KEEN UNEEKのサイズ展開】


22cm~28cmまで0.5cm刻みのサイズ展開/29cm以上は1cm刻みのサイズ展開。
0.5cm刻みのサイズ展開によりKEENならではの快適なフィット感が楽しめます。

\PR/ KEEN ユニークをチェック/

KEEN ユニークは履きにくい…?

実際にUNEEKを履いてみて私がお勧めするなら、素足で履くなら0.5cmUP、ソックスを合わせて履くなら1cmUPです。

幅広・甲高の私は普段スニーカーは23.5~24cmを履いていますが、KEENのUNEEK(ユニーク)は24.5cmが最も履きやすいサイズでした。

実は今回、私は24cmのUNEEK(ユニーク)を購入したものの、24cmでは履きにくく、もう少し余裕が欲しいと思い24.5cmに交換してもらいました。

0.5cmUPしただけで着脱がグンと楽になったので「UNEEK(ユニーク)は履きにくい!」という方は0.5cm~1cmUPのサイズを選んでみてはいかがでしょうか?

私の場合、KEENスタッフさんのアドバイス通りUNEEK(ユニーク)に関しては通常サイズの0.5cm~1cmUPが少しゆとりもできて着脱しやすいと感じました。

nini
nini

私のように幅広・甲高の方は普段のサイズではキツイと感じると思います。
幅広・甲高さんは0.5cmUP~1cmUPをおすすめします。

KEEN定番人気の『UNEEK(ユニーク)』

『UNEEK(ユニーク)』は2本のコードと1枚のソールから作られた次世代スニーカー。

ゼロから靴作りの方法を再考し、構想から3年半もの月日を経て完成した革命的でユニークなハイブリッド・フットウェアです。

サンダルのイメージが強いUNEEK(ユニーク)ですが、薄手のソックスからフリースソックスまで、ソックスの組み合わせを変えることにより3シーズン対応できるシューズなんです。

抜群に履きやすいUNEEK(ユニーク)

UNEEK(ユニーク)は ”UNEEK” のイラストがデザインされたシューズボックスに入っています。

UNEEK(ユニーク)のメイン素材はスエード、表地はポリエステル。

3mmのラウンドコードを使用したUNEEK オリジナルコレクションです。

ヒールの高さは約2.5cm、ヒールタイプはフラット。

天然原料による抗菌防臭加工が施されているのもUNEEK(ユニーク)の特徴。

留め具の種類はレースアップ仕様で、ギュッと留めることで2本のポリエステル製伸縮コードが足の動きに合わせて変形し、ジャストなフィット感に調整できます。

マイクロファイバー製のヒールバックはかかとをソフトにホールドしてくれます。

足裏の形状に合わせて立体成型された軽量PU(ポリウレタン)製のフットベッドで履き心地も抜群。

高反発性のPUミッドソール。

歩いたときチラッと見えるソールのキーンイエローの【KEEN】ロゴがおしゃれですよね。

UNEEK(ユニーク)はとても軽量なので長時間履いていても疲れません。

24.5cmのUNEEKの重さは片足(約)262.8g。
両足揃えても500gちょっとです。

\PR/ KEEN ユニークをチェック/

KEEN ユニーク ”サイズはどこ” に書いてある?

KEENのUNEEK(ユニーク)はシュータンの内側にサイズ表記があります。

\KEEN「UNEEKⅡSLIDE」のサイズ選びについてはコチラ/
KEEN ユニーク ツー スライド|サイズ感とサイズ選びのポイント

手放せなくなるKEENのシューズ

息子をキッカケに好きになったKEENのシューズ。

耐久性・履き心地が抜群のKEENのシューズは、他のシューズに戻れなくなってしまうほど快適で、今では家族でKEENを愛用するようになりました。

今回ご紹介したUNEEK(ユニーク)は、メンズ・レディース展開で、豊富なサイズ・カラーバリエーションがあるのも魅力。

履き心地の良さから色違いで欲しくなってしまうシューズです。

みなさんも ”KEEN” でお気に入りの一足を手に入れてみてはいかがですか。

\PR/ KEEN ユニークをチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました