KEEN ユニーク ツー スライド|サイズ感とサイズ選びのポイント

ファッション

KEEN定番のUNEEKをミニマルにアップデートしたスライドスニーカーが、この『UNEEKⅡSLIDE(ユニーク ツー スライド)

「UNEEK」と「UNEEKⅡSLIDE」を実際に履いてみて感じたサイズ感や、実際にKEENスタッフさんに聞いたサイズ選びのポイントをご紹介していきます。

ユニーク ツー スライド サイズ選びのポイント

ユニーク ツー スライドはメンズ・ウィメンズでの展開となりますが、メンズ・ウィメンズ共に小さめのつくりになっています。

実際にKEENスタッフさんに聞いたところ、ユニーク ツー スライドもユニークと同様に小さめのつくりとなっているため、普段履いているサイズより0.5cm~サイズアップがお勧めとのことでした。

\KEEN「UNEEK」のサイズ選びについてはコチラ/
KEEN ユニークのサイズ感は?悩めるサイズ選び

ユニーク ツー スライドのサイズ感

実際に『UNEEKⅡSLIDE(ユニーク ツー スライド)』を履いたサイズ感は小さめでした。

私はKEENの「UNEEK」は24.5cmを履いていますが、「UNEEKⅡSLIDE」は小さめと聞いていたため普段のサイズより1cmUPして25cmを購入。

届いた25cmの「UNEEKⅡSLIDE」はピッタリでした。

しかし、私は靴下も合わせて履きたかったため、もう少しゆとりがほしかったので25.5cmでもよかったというのが本音です。

個人的な意見としては『UNEEKⅡSLIDE』に関しては普段のサイズでは小さいため、普段のサイズより1cmUPがおすすめで、靴下と合わせるなら1.5cmUPでも問題なく履けると思います。

足の形にもりますが、幅広甲高の私の場合、普段のサイズより1cmUPでジャストサイズ、靴下と合わせることを考えれば1.5cmUPでもよかったです。

ユニークとユニーク ツー スライド のサイズは違う?

KEENスタッフさんに聞いたところ、UNEEK(ユニーク)とUNEEKⅡSLIDE(ユニーク ツー スライド)は形状が異なるため、同じサイズ感とは限らないそうです。

実際に私は、KEENの「UNEEK」は24.5cmを履いていますが、「UNEEKⅡSLIDE」は25cmがジャストサイズでした。

「UNEEK 24.5cm」と「UNEEKⅡSLIDE 24.5cm」同じサイズを履き比べたところ、幅の違いは感じませんでしたが「UNEEKⅡSLIDE」はサイズUPをしなければ長さが足りませんでした。

かかとが固定される「UNEEK」とは異なり、「UNEEKⅡSLIDE」はかかとがフリーなので少し大きめのサイズを選んでも問題なく履くことができます。

\PR/KEEN「UNEEKⅡSLIDE」をチェック/

UNEEKⅡSLIDE(ユニーク ツー スライド)

オープンエアスニーカー”UNEEK” をミニマルにアップデートしたスライドスニーカーが『UNEEⅡSLIDE(ユニーク ツー スライド)』

2本のポリエステル製伸縮コードが足の動きに合わせて変形し、驚くほど足にフィットするスライドデザインのシューズです。

『UNEEKⅡSLIDE』は ”UNEEK” のイラストがデザインされたシューズボックスに入っています。

廃棄物を軽減するコードジャンクションアッパーは、リサイクルPETナイロンアッパー×2.5mmリサイクルPETプラスチック製のラウンドポリエステルコードを使用。

サイドはゴム仕様になっていて、動きやすいです。

ヒールの高さは2.5cm、ヒールタイプはフラット。

天然原料による抗菌防臭加工も施されています。

しっかりアーチ型になっているので、しゃがんだり手を使うことなくサッと履けて、サッと脱げるのが「UNEEⅡSLIDE」のいいところ。

取り外し可能なEVAインソールはアーチサポート付きで履き心地抜群。

インソールは外れる仕様となっているためシューズ自体を洗うことができます。

ただし、日陰で風通しの良い場所でしっかりと乾燥させてる必要があるため、取り扱いは公式サイトをご確認ください。

サイズ選びに迷ったら

足の形にもよってサイズ感は異なってくるため、サイズ選びに迷ったら<KEEN公式オンラインストア>または<Amazon>での購入がおすすめ。

いずれも返品条件はありますが、返送料がかからず返品できます。(※条件あり・一部除外品あり)

KEENオンラインストア

KEEN公式オンラインストアで注文した商品(セール品含む)は、 注文日から30日以内であれば返品が可能です。

サイズに不安がある場合、KEENではサイズ違いを複数購入し、室内で試し履きをしたうえでサイズの合わない商品を返品する方法もお勧めしています。

サイズの合わなかった商品は、返品する事で後日返金されます。

また、返品にかかる送料はKEEN負担となるため安心して購入できます。

KEEN公式オンライン 返品・交換条件
>> 返品・交換 | KEEN公式オンラインストア (keenfootwear.jp)

Amazon

Amazon Fashionなら最大30日間返品可能・返品・返送料も0円(※条件あり、一部出品者は除く)です。

試着後も商品到着後30日以内であれば商品代金・国内返送料を返金してもらえます。

付属品(箱やタグ)の破損・紛失、返品期限の超過、汚した場合など、返品・交換ができないケースもありますが、室内で試着程度なら返品・交換できるため安心して購入できます。

詳しい返品・交換条件はAmazonガイドラインをご確認ください。

履き心地抜群のシューズ

今年KEENのUNEEKを初めて購入した私ですが、足にしっかりフィットするのに長時間履いていても全然疲れないUNEEKが手放せなくなってしまいました。

色違いを追加購入しようかと迷ってみつけた『UNEEⅡSLIDE』は、UNEEKの履き心地そのままに、子どもを抱っこしていても手を使わずサッと着脱できるという手軽さがすごくいいです。

子どもを追いかけたり、長時間歩くような、たくさん動く場合ならかかとをしっかり固定するUNEEK。

近場のお出かけや、室内履きとして利用するなら、しゃがむことなくサッと着脱できるUNEEKⅡSLIDE。といったところでしょうか。

子どもと砂遊び・水遊びして汚れてしまっても、UNEEKⅡSLIDEならインソールを外してケアができるという扱いやすさも抜群です。

この夏はKEENでお気に入りの一足をみつけてみてはいかがですか?

\PR/KEEN「UNEEKⅡSLIDE」をチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました