ストライダー用にと息子にプレゼントしたKEENのシューズをすごく気に入ってくれたため、今年はKEENのサンダルを息子にプレゼント。
今回プレゼントしたシューズはKEENベストセラーモデルの『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』
気になるサイズ感や、サイズ選びのポイントをKEENスタッフさんに聞いてきましたので、サイズ選びの参考にお役立てください。
KEEN『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』
アメリカでも圧倒的な人気を誇るベストセラーモデル『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』
幅広設計のソールユニットは安定性抜群!
厚いソールは滑りにくく丈夫なので、水遊びはもちろん、アスレチックやアウトドア活動、普段使いにも大活躍の一足。
サンダル=夏だけのイメージですが、『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』はソックスと合わせれば、春・夏・秋の3シーズン履くことができます。
NEWPORT H2のサイズ展開
【トドラー サイズ展開】
11.5・12.5・13.5・14.5cm
【キッズ サイズ展開】
15・16・17・18・18.5・19.5cm
2023.6.2現在の情報となります。
最新情報は KEEN公式オンラインストア をご確認ください。
KEENのサンダル『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』は、0.5cm~1cm刻みのサイズ展開になります。
14.5cm・15cmと18cm・18.5cmを除くサイズは1cm刻みのサイズ展開となるため、近くにKEENショップや取扱店がないと、サイズ選びが難しいシューズかなと思います。
サイズ選びのポイントは?
『リトルキッズ NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』のサイズ選びついて、実際にKEENスタッフさんに聞いてきました。
KEENキッズサンダルのNEWPORT H2は通常サイズ通りのサイズがおすすめ。
もし長く使用したいという場合には、0.5cmサイズアップして履き始めは靴下を履いて調節するのもおすすめだそうです。
是非、参考にしてみてくださいね。
\PR/ KEEN NEWPORT H2をチェック/
実際に履かせてみておすすめするなら
子どもが履くシューズなので、ついついやや大きめを選んでしまうという方も多いと思ってしまいますが、1cm刻みとなるとジャストを買うべきか大きめを買うべきか…本当に悩ましいですよね。
KEENスタッフさんによると『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』は幅が若干狭めになり、履き口が少し狭いそうです。
甲部分のマジックテープを外してグッと履き口を広げて履けば履きにくいということはありませんが、私がおすすめするならお子様の足幅が広いならサイズアップしたほうが履きやすく履かせやすいです。
実際に毎日のように『NEWPORT H2』を履かせていて、アンクルのストラップがしっかりホールドしてくれるので、やや大き目サイズを選んでも靴が抜けてしまうという心配はなさそうです。
それでもサイズ選びに悩んだら…
足幅の細い息子の場合、現在ジャストサイズは15cm。(14.5cmでもギリギリ入る)
できれば少し大きめの15.5cmを買ってあげたいと思っていましたが、『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』の選択肢は15cmか16cm…。
そんな場合は、今シーズンのみと割り切るか、長く履かせたいかで決めると選びやすいかもしれません。
「ジャストサイズを買って今シーズンのみ!」と割り切って履くなら現在ジャストのサイズ。
「少し大きめにして長く履きたい!」というならワンサイズアップで、靴下を合わせてサイズの調整するのがベストかなと思います。
息子の場合、靴下を履いても15cmで少し余裕があったため、悩んだ挙句「今シーズンで履きつぶしてもらおう!」と現在ジャストの15cmを選びました。
\PR/ KEEN NEWPORT H2をチェック/
NEWPORT H2はここがいい!
抜群の耐久性
実際に息子に『NEWPORT H2』を履かせて思うのが、耐久性が抜群という点。
ソールが厚くしっかりしていて安定感があるため、ストライダーを乗り回してもソールの減りを心配することもありません。
つま先・かかとがしっかり保護されているので走り回ってぶつけても、ストライダーで転んでも、そうそう痛がりません。
ひと夏でサイズアウトしてしまったとしても、大満足できるシューズです。
水陸両用
川遊びや海、噴水の出る公園など、水遊びが多くなる季節にピッタリなのが『NEWPORT H2』
KEENならではのバンジーシューレースと、甲をホールドしてくれる調節可能なHook & Loopストラップは、足をしっかり固定することができるので脱げにくい。
耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソールで、水辺でも滑りにくい。
小石が入ってしまうことはありますが、水はけがいいので靴に水が溜まることもありません。
特に川遊びやキャンプなど、アウトドアが多いお子様なら簡単に脱げないことから水の中で靴が脱げてしまう心配もなく、水難事故防止にもなります。
丸洗いできる
洗濯可能なアッパーには、リサイクルP.E.Tが使用されています。
そのまま洗濯機に入れていいそうですが、心配な場合は手洗いをおすすめします。
お手入れ方法はKEEN公式サイトから引用させていただきますのでご参考までに。
アッパー表面の汚れを拭いて落とし、靴用に作られた洗浄剤を用い、ブラシで洗浄してください。絞ったタオルで泡をしっかり拭き取ってください。この時泡が残っているとシミ、変色の可能性がありますので乾いたタオルで完全に拭き取ってください。形を整え風通しの良い場所で陰干しをしてください。
引用元:リトルキッズ サンダル | ニューポート エイチツー | KEEN公式オンラインストア (keenfootwear.jp)
リフレクターも付いている
リフレクター付きなので、暗がりも安心。
公式サイトには記載がないので気づかない方も多いのですが、デザインの中にさり気なくリフレクター(反射板)が付いているんです。
かかとのひも部分・アッパー中央のひも部分の、白く写った点線がリフレクターです。
完全にデザインに溶け込んでいるので「リフレクター!(反射板)」という主張がないのもいいですよね。
デザインが豊富・リンクコーデも可能
つま先をしっかり守ってくれる独特のデザインが特徴的のKEENのシューズ。
『NEWPORT H2』はトドラー・キッズのみならず、メンズ・レディースモデルもあるため、親子でリンクコーデも可能。
ベーシックなBLACKもカッコいいし、KEENならではのカラーもおしゃれ。
NEWPORT H2はとにかく種類が豊富なので、あなたのお気に入りの一足がきっとみつかりますよ。
\PR/ KEEN NEWPORT H2をチェック/
コメント