『凍らない・固まらない保冷剤』はダイソーで買える!

アイテム

アトピー息子のアイシング(痒いところを冷やす)には保冷材を使っていましたが、凍った保冷剤では硬くて冷たくてとにかく嫌がる息子。

そんな時にみつけたのがダイソーの凍らしても固くならない素材を使用した『保冷パック 300g』

今回は、追加購入するほど気に入った『ダイソー 保冷パック 300g』をご紹介します。

ダイソーで買える「凍らない保冷剤」


出典元:保冷パック 300g | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

ダイソーで買える凍らない・固くならない保冷剤は『保冷パック 300g』という商品。

冷凍庫に入れても固くならないソフトタイプの保冷パックで、冷却効果は約4時間持続します。

商品№:4531762927619
商品名:保冷パック 300g
価 格:110円(税込)
原産国:日本
内容量:1個入
材 質:
本体袋/ナイロン・ポリエチレン
内容物/水・多価アルコール・高吸水性樹脂・防腐剤
   

凍らない保冷剤はアイシングにおすすめ

ダイソーで買える『保冷パック 300g』はビニールの外装に包まれています。

使用時は外装を外してお使いください。ちなみに外装を外すとこんな感じ↓

商品サイズはおよそ20cm × 2cm × 11cm

冷凍庫に何時間いれても凍らない保冷剤は、アイシングのみならず、熱くて寝苦しい夜や、熱を出してしまった時にタオルを巻いて枕にしても気持ちがいいです。

子どもの枕代わりにもちょうどいいサイズ感で、冷凍庫から出しても凍らずシャリシャリした状態なので、すぐに使えるので便利です。

ただし、冷却効果は4時間ほどと短めです。

ダイソー 保冷剤の売り場は?

『保冷パック 300g』の売り場は〈行楽用品〉のコーナーにありました。

私が購入したときは保冷剤のコーナーができていたので分かりやすかったです。

店舗により配置は異なると思いますが、まずは<行楽用品>売り場、なければ<季節の商品>として陳列されている可能性もあります。

探しても見つからない場合は、売り場のスタッフさんに確認してみてください。

凍らない保冷剤 注意点

冷却ジェルパックを直接肌につけると凍傷の恐れがあるため、使用する際は必ずタオルに巻いたりして肌に直接当てて使用しないようにしてください。

その他、公式HPまたは、商品パッケージに記載のある使用上の注意をご確認ください。

凍らないから使いやすい!

私の息子はアトピーなのですが「痒くてどうにもならない!」そんな時もよくあります。

痒い時はアイシングをすることで痒みが少しは治まるそうですが、イヤイヤ真っただ中の息子の場合、冷やして痒みが治まろうとそんな話しは通じません。笑

凍った固い保冷剤は全力で嫌がりますが、凍らない保冷剤を使ったところ「ひえひえきもち~」というからビックリ。

ダイソーの凍らない保冷剤なら素直にアイシングをしてくれるんです。

枕がわりに使うもよし、アイシング用に使うもよし。
授乳中の張った胸に当てても凍った保冷剤とは違って冷えすぎないので使いやすいんです。

『凍らない保冷剤』をお探しなら110円で手に入るダイソーをチェックしてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました