【1歳後半】何度もせがまれる息子の大好きなおすすめ絵本

育児・お出かけ

絵本が大好きな息子は、図書館で月に30冊以上の絵本を借りています。
しかし絵本は当たりはずれも多く、興味がないものは読ませてもくれません。

そんな絵本好きの息子が「っかい!っかい!(もう1回)」と何度も見たがる絵本がtuperatuperaの絵本

今回は息子が大好きなおすすめ絵本を2冊ご紹介します。

いろいろバス

バスが大好きな息子が気に入った本が『いろいろバス / tupera tupera』です。

こんなものがバスから降りてくるの?!と、想像を上回るストーリーに息子は釘付けでした。

tupera tupera独特のクラフトのようなイラストが美しく見入ってしまいます。

もう少し年齢が上がったら「これはどんな素材なのか?」絵をみて教えてあげるのも楽しいと思います。

いろいろバスはカラフルなバスが登場するので、色の名前を楽しく覚えられるのもいいですね。

息子が大好きなシーンはいろいろバスに乗った乗客が下りてくるシーン。
「○○ど~れだ?」と、当てっこするのも面白いです。

読むだけではなく、絵からも学べる子どもと盛り上がれる1冊です。

\PR おすすめ絵本チェック/

タコさん トコトコ どこいくの?

図書館で借りてお気に入りすぎて購入した絵本が『タコさん トコトコ どこいくの? / tupera tupera』です。

tupera tuperaらしいユーモアなイラストや、独特のストーリーで見ている親も楽しい1冊。

次々出てくる乗り物に息子は大興奮。
「タコさんど~こだ?」と、乗り物に乗っているタコさんを探すのも面白いです。

短い文で覚えやすいので2歳半の甥っ子は絵を見ただけで本を読んでいます。

1歳11カ月になった息子は「5・4・3・2・1!」とカウントダウンするシーンが大好き。
今では息子も一緒になってカウントダウンするようになりました。

\PR おすすめ絵本をチェック/

さいごに

意外にも難しい絵本選び。せっかく買った本に食いつかなかったときは残念ですよね。

私は甥っ子や友人から借りたり、図書館で借りて息子の反応が良かったものを選んで購入しています。

今回ご紹介した2冊は息子だけではなく、お友達も甥っ子も大好きな1冊で「子どもの反応がいいな」と思った絵本です。

どんな本がいいか迷ったら、tupera tuperaの絵本が個人的にはハズレなしでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました