100均アイテムを使って「クリスマス靴下」を手作り♡

育児・お出かけ

クリスマスが近づき、クリスマス飾りを求めて100均へ足を運ぶという方も多いのではないでしょうか?

そういう私も、3歳の息子が「サンタさんの靴下がないとプレゼントもらえない」なんて言い出したものだからクリスマス靴下(クリスマソックス)を探しに100均へ走りました。

しかし欲しいサイズやデザインのものが見つからず、結局はCanDo(キャンドゥ)でみつけたサンタクロースのトートバッグをみて「このトートでクリスマス靴下を作ろう!」と思い立って作ってみることに。

キャンドゥ で買えるクリスマストート

商 品 名 :トートバッグ サンタクロース
販売価格:220円(税込)
サ イ ズ :縦42cm×横34cm
材  質:綿、ポリエステル、レーヨン
耐 荷 重 :約2kg

私が購入したのはCanDo(キャン★ドゥ)で買える200円アイテム『トートバッグ サンタクロース』です。

100均によくある薄手の綿素材のトートですが、クリスマスデザインになっています。

裏面は無地ですが、表は前面にサンタクロースがデザインされていていて可愛い♡

同じ200円アイテムでクリスマスツリーデザインの巾着も販売されていましたよ!

「クリスマス靴下」は100均アイテムをアレンジ!

ダイソー、セリア、キャンドゥでフェルト素材のクリスマス靴下はみつけたものの、100円商品のクオリティには限界がありますよね。

お値段は少々高くても ”フェルト生地以外でマチがあるもの” を探していましたが、3COINSにも今年は理想のクリスマス靴下が販売されておらず、100均のクリスマス靴下はフェルト素材やビニールの袋タイプのものばかりでした。

そこでCanDo(キャン★ドゥ)でみつけたサンタクロース柄のトートバッグを靴下の形に縫えばいいんだ!と思い立ち、早速作ってみました。

クリスマス靴下は簡単に手作りできる!

私が作ったクリスマス靴下の製作時間はミシンを使って10分!製作費は220円!

マチを付け、取っ手は息子でも持てる長さにカットしました。

クリスマスオーナメントが余っていたので、オーナメントを取っ手に付けてあとはクリスマスを待つだけ♡

ミシンは得意ではないので仕上がりは決してキレイではありませんが、素人でも案外あっさりできてしまい、喜ぶ息子の姿をみたら作った甲斐がありました。

クリスマスが近づくにつれ、100均へ行っても欲しいアイテムが手に入らないということも増えてくると思います。

そんな時は、ちょっとだけ手を加えて手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました