100均で買える!集めたくなる木のおもちゃ|キャンドゥ100円商品

育児・お出かけ

最近はどこの100円ショップでも ”子ども向けのおもちゃ” が種類豊富に並んでいます。

3歳の息子も100円ショップのおもちゃコーナーが大好き。

毎回なにかしら買わされそうになるのですが、今回息子が欲しがったおもちゃが100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で買える木製の釣りのおもちゃでした。

その可愛さから親である私がついつい揃えてしまった ”Can☆Doで買える 木製のおもちゃ” をご紹介します。

キャンドゥで買える!木製のお魚つりセット

Can☆Do(キャンドゥ)で買える木製の釣りのおもちゃ。

初めは釣りざおと魚3匹のセットを購入しましたが、その可愛さから私が追加でお魚を追加購入してしまいました。

『つりざお』は糸を巻き取ることはできませんが、リールをくるくるっと回すことができます。

お魚を釣るためのマグネットは埋込みになっているという点も安心できます。

100均なのに『STマーク』付き

Can☆Do(キャンドゥ)で買える『木製お魚つりセット』シリーズのおもちゃには「安全面について注意深く作られたおもちゃ」と業界が推奨するSTマークがついています。

↓この赤く囲った部分のマークを一度は目にしたことがありませんか?

ST基準とは機械的安全性・可燃安全性・化学的安全性からなる ”玩具の安全基準” のこと。

STマークは第三者検査機関によるST基準適合検査に合格したおもちゃに付けることができるマークです。

STマーク付の玩具で事故が起こってしまった場合、十分な救済措置(賠償)が行えるよう賠償責任補償共済制度が設けられており、STマーク契約者にはその加入が義務付けられています。

STマークについての日本玩具協会HPをご覧ください
>> 一般社団法人 日本玩具協会 (toys.or.jp)

『木製お魚つりセット』ラインナップ

木製お魚つりセット つりざお

出典元:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012171

「木製さかな釣りセット」に欠かせない『つりざお』。

カラーはホワイトのみとなっています。

木製さかな釣りセット お魚3匹 A

出典元:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012900

「木製さかな釣りセット」には数種類のお魚たちがいます。

『木製さかな釣りセット お魚3匹 A』の組み合わせは、<えび・マンボウ・貝>セットと、<カニ・クマノミ・イシダイ>セットの2種類。

木製さかな釣りセット お魚3匹 B

出典元:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012901

『木製さかな釣りセット お魚3匹 B』の組み合わせは、<さかな青・カレイ・ヒトデ>セットと、<たい・さかな黄・カツオ>セットの2種類。

木製さかな釣りセット お魚2匹

出典元:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012899

少し大きめのお魚がセットになった『木製さかな釣りセット お魚2匹』。

組み合わせは<たこ・いか>セットと、<サメ・さかなピンク>セットの2種類。

木製さかな釣りセット すうじ

出典元:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012895

『木製さかな釣りセット』には0~9までの数字のセットもあります。

ついつい集めたくなる可愛さ♡

100均おもちゃのいいところは、100円でお試し購入して「もう少し追加購入してもいいかな?」と思ってから必要な分だけ揃えることができるといった手軽さ

「1個だけ!」と息子には言い聞かせたものの、集中して飽きずに遊んでくれた息子の姿をみてついつい追加購入してしまいました。

少しづつ増えていくお魚をみて息子が喜ぶ姿を見れるのも嬉しく、必要な分だけ・欲しいものだけ選べるという点も大満足のおすすめおもちゃです。

たくさん入ったセットは確かにお得なのですが、たくさん入ったセットを買ってもすぐ飽きて使わなかったらもったいないですよね。

興味があるのか分からない、少しだけ遊びたい。そんな時には100均のおもちゃを覗いてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました