おすすめの無添加お菓子 “ノースカラーズ” はどこで買える?

育児・お出かけ

スーパーやコンビニで手軽に買えるお菓子の多くは、 調味料(アミノ酸)・保存料・着色料・香料 といった添加物が入っています。

私自身「添加物が入るのは仕方ない」と思っていましたが、息子のアトピー、アレルギーを機に添加物が入っていないものをあげたいと思うようになり、出会ったのがノースカラーズのお菓子。

ノースカラーズのお菓子にはどのような種類がある?どこで買える?など、ノースカラーズこだわりの無添加お菓子をご紹介していきます。

『ノースカラーズ』って知ってる?

『ノースカラーズ』を知らないという方も多いのではないでしょうか。

ノースカラーズは2011年9月に設立された北海道の企業です。

北海道の食材をふんだんに使用し “添加物を使用した商品がたくさん出回っている現在だからこそ、信頼される良いものを作り続けたい” と、全ての方が安心して食べれるお菓子作りを行っています。

ノースカラーズのお菓子にはいくつかのシリーズがありますが、おすすめは添加物を使っていない「おいしい純国産シリーズ」と「プラスオーガニック シリーズ」

おいしい純国産シリーズ

出典元:株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。 (northcolors.com)

ノースカラーズの『おいしい純国産シリーズ』は、調味料(アミノ酸)・保存料・着色料・香料を一切使わず、原料のすべてが国産の贅沢なシリーズ。

プラスオーガニック シリーズ

出典元:株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。 (northcolors.com)

ノースカラーズの『プラスオーガニック』シリーズは、化学肥料や農薬などを極力使用せずに、自然の恵みを大切にした材料で作られたシリーズ。

ノースカラーズの無添加お菓子 おすすめ商品

純国産シリーズは息子と一緒に全種類を食べましたが、その中でも何度もリピートしているお気に入り商品を3つご紹介します。

①純国産 さつま芋ちっぷ

【原材料】
さつまいも(九州産)、こめ油(米(国産))、てん菜糖(てん菜(北海道産、遺伝子組み換えでない)) 

さつま芋ちっぷや芋けんぴは、比較的添加物の少ないお菓子ですが「パーム油」「植物油脂」が使用されているケースが多く、使用されている材料は産地の記載がないこともあります。

ノースカラーズの『純国産シリーズ さつま芋ちっぷ』は国産のこめ油が使用されており、味付けは北海道産の甜菜糖。

使用する原材料の産地もしっかり記載があり、安心して子どもに与えることができますよね。

②純国産 北海道きなこかりんと

【原材料名】
てん菜糖(てん菜(北海道産、遺伝子組み換えでない))、小麦粉(小麦(北海道産))、こめ油(米(国産))、水あめ(甘藷(国産))、きな粉(大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない))、大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、全粉乳(生乳(北海道産))、食塩(北海道製造)、酵母(北海道製造)

市販のかりんとうは「着色料(カラメル、クチナシ等)」「香料」などの添加物が使用されていたり、油は「植物油脂」というケースが多いです。

ノースカラーズの『純国産 北海道きなこかりんと』に使用されているのは国産のこめ油。

海道産の大豆を生地にも蜜にも練りこんだ、大豆たっぷりのかりんとうは、香料などで風味付けをしていないのに、きなこの風味がしっかりありってゴリッとした歯ごたえがクセになります。

沖縄県産の黒糖を使用した『純国産 北海道かりんとう』もおすすめです。

③純国産 りんごゼリー

含蜜糖(てん菜(北海道産、遺伝子組み換えでない))、レモン果汁(国産)、りんご濃縮果汁(りんご(国産))、寒天(海藻(国産))、こんにゃく粉(こんにゃく芋(国産))

市販のゼリーには「ペクチン・ゲル化剤・酸味料・ph調整剤・香料・着色料」といった添加物が多く含まれており、添加物が入っていない入っていないゼリーを探すのは至難の業。

「国産果汁使用」とかかれた一見 安心そうな商品でも、ほとんどの場合で何かしらの添加物が入っています。

しかし、ノースカラーズの『純国産 りんごゼリー』はペクチン・ゲル化剤・酸味料・ph調整剤・香料・着色料といった添加物は一切入っていません!

添加物が入っていないゼリーは市販の物ではなかなか見つけられないので、我が家ではまとめて大量購入しています。

同シリーズの『純国産 みかんゼリー』も無添加で美味しくておすすめ◎

\PR ノースカラーズのお菓子をチェック/

ノースカラーズのお菓子はどこで買える?

ノースカラーズのお菓子は全ラインナップが揃うわけではありませんが、私が実際に購入したことがあるお店をまとめました。


●ポテトチップスやさつま芋ちっぷの取扱いがある
・成城石井
・COOP
・生活クラブ
・AEON BODY
・セブンイレブン

●店舗によっては取扱種い類多め
・こだわり市場
・こだわりや
・ライフ

※上記全店舗で取扱いがあるわけではありません
※一部店舗のみの取扱いというケースもありますのでご了承ください

こだわり市場、ライフでは取扱い種類が割と多いのですが、他のお店では純国産シリーズ ポテトチップス、さつま芋ちっぷ、芋けんぴなど2~3種類しか取り扱いがありませんでした。

自然食品を扱うお店や、百貨店の食品売り場などで取り扱いがあるケースもあります。

ノースカラーズの商品は定価販売のケースが多く、実店舗・ネットショップでもほとんど価格差はありません。

いろんな種類を試したい、たくさん欲しいという方は種類豊富に揃うネットショップがおすすめ。

・楽天
・Amazon
・Yahoo!
・ヨドバシドットコム

ヨドバシドットコムでは送料無料で購入できるケースもありますので「試しに購入してみたい」という方は、ヨドバシドットコムもチェックしてみてくださいね。

\PR ノースカラーズのお菓子をチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました