ダイソー100円商品|アイスクリーム屋さんセット

育児・お出かけ

最近おままごとが好きな息子のためにダイソーへ。

「何がいい?」と聞いたところ迷わず選んだのが『アイスクリーム作り』なるおもちゃのセット。

今回は、今息子が夢中になって遊んでいるダイソーのおままごとセット『アイスクリーム作り』をご紹介します。

100均で買える「おままごとセット」

商品№:4549892407574
商品名:アイスクリーム作り
価 格:110円(税込)
原産国:中国
材 質:ポリプロピレン

ディッシャーのカラーは「ピンク」「紫」の2種類ありました。

ダイソーの『アイスクリーム作り』

↑セット内容はこんな感じ↑

・コーン、カップ、ディッシャー × 各1個
・アイス × 6種類(各1個)

ディッシャーのサイズは約4cm×5cm×12cm

ディッシャーでアイスクリームをぎゅーっと押して、アイスクリームを掴みます。

こどもの力でもちゃんと掴むことができました。

ディッシャーは♡のボタンを押すことでアイスが外れる仕組みになっています。

コーンやカップにアイスクリームをのせれば完成♡

息子の指では♡のボタンに少し届かず苦戦していましたが、何度か遊んでいるうちにコツを掴んでできるようになっていました。

使用上の注意

『アイスクリーム作り』は小部品があるため、誤飲・窒息の危険があります。

使用する際は保護者監修のもと使用するようにしてください。(※対象年齢は3歳以上)

また、冷熱源のそばに置かない、変形・破損したものは使用を中止する、本来の用途以外には使用しないようにしてください。

その他、使用上の注意についてはパッケージ裏の説明にしっかり目を通すようにしましょう。

ダイソーのおままごとセット

基本的に車が好きな息子ですが、珍しくおままごとにハマっていたため「少しだけおままごとセットが欲しい」とダイソーへ走りました。

今までおままごとセットなんて見たことがありませんでしたが、ダイソーには可愛いおままごとセットが多く販売されていて私が欲しくなってしまいました。笑

私のように「少しだけ欲しい」「ちょっとあればいい」という方にはピッタリのダイソーのおままごとセット。

皆さんもお気に入りのおもちゃをダイソーで探してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました