2wayで使える!Seriaのメッシュバッグが砂場にプールに大活躍

育児・お出かけ

砂場道具やプール道具入れに大きなビニール製のバッグを使っている方も多いと思いますが、砂がある場所に行くと、荷物も砂だらけになってしまう…そんな経験はありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、100均で買えるメッシュバッグ。

今回はSeria(セリア)で購入した2wayで使える大活躍のメッシュバッグをご紹介します。

セリアで買える「メッシュバッグ」

私が購入してよかったメッシュバッグは「Seria/メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」です。

【購入先】Seria(セリア)
【品 名】メッシュドラムバッグ 底丸タイプ
【カラー】ブラック
【価 格】110円(税込)

サイズは(約)横48cm×縦50cm

※サイズは個体ごとに多少の誤差がありますのでご了承ください

丸底は(約)直径30cm

※サイズは個体ごとに多少の誤差がありますのでご了承ください

取っ手付きなのでそのまま手提げもOKですが、巾着のようになっているので紐をキュッと絞ることもできます。

Seriaの「メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」は2wayで使えるのがポイント。

遊び疲れて抱っこモードになってしまうと、子どもを抱っこして手に荷物を持つのって大変ですよね。

しかしSeriaの「メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」なら、肩にかけても使うことができるので、お子さんがグズって抱っこになってしまっても大丈夫!私はこれで何度も救われました。

nini
nini

しっかりしたメッシュバッグをお探しなら別の記事でご紹介している ダイソー 300円商品|BIGメッシュトートバッグ もおすすめです♪

Seria メッシュバッグの容量

Seriaの「メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」はたっぷり入るのも魅力。

ただし、薄手のメッシュ生地なので、重たいものを入れすぎると破損に繋がるため入れすぎには注意してくださいね。

実際に私が砂場にもっていく荷物を見てみると…

・ボール×1個
・車のおもちゃ×3個
・水鉄砲×2個
・バケツ×1個
・じょうろ×1個
・砂型など×8個

これだけの荷物が入り、上着や汚れた衣類なんかも余裕で入ります。

メッシュバッグの売り場は?

実は、今回ご紹介した「Seria/メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」はランドリー用のメッシュバッグ。

売り場は洗濯ネットなどが並ぶランドリーコーナーにありました。

店舗によって売り場が異なる可能性がありますので、売り場を探しても商品が見つからない!という場合は店舗スタッフさんに確認してみてくださいね。

いろんなシーンに使えて便利

今回ご紹介した「Seria/メッシュドラムバッグ 底丸タイプ」はメッシュ素材ですぐに乾くので、海やプールなど水で濡れてしまうような場面でも大活躍です。

特に海は砂だらけになってしまうので、サンダルやタオル、お着替えを入れる用の袋としても使えてとっても便利。

ランドリー用品ですが、いろんなシーンに使える便利なメッシュバッグが110円で手に入るのは嬉しいですよね。

気になった方は是非、Seria(セリア)をチェックしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました