子どもにも安心。添加物が入っていないノースカラーズの純国産ゼリー

ゆるっと無添加生活

息子のアトピーを機に、添加物をなるべく避ける暮らしをしていますが、市販でなかなか見つけるのが難しかったのが『ゼリー』。

「添加物や着色されていないゼリーを探している…」
という方が、この記事を読んでくださっているのではないでしょうか?

実は、添加物が入っていないゼリーあります。
それもお弁当にピッタリなひと口サイズ。

今回は、添加物が入っていない安心の『ノースカラーズ/純国産 ゼリー』をご紹介します。

ノースカラーズの純国産ゼリー

市販のゼリーをみるとペクチン・ゲル化剤・酸味料・ph調整剤・香料・着色料など…
本来は多くの添加物が含まれていることが多いゼリー。

「国産果汁使用」とか「国産」とかかれた、一見 安心そうなゼリーも原材料をみると何かしらの添加物が入っていることが多く注意が必要です。

しかし、ノースカラーズの『純国産 ゼリー』はゲル化剤・酸味料・ph調整剤・香料無添加。

もちろん保存料や着色料も入っておらず、まさに安心して子どもにあげれるゼリーです。

\PR/ ノースカラーズのゼリーをチェック/

純国産 ゼリーの種類

ノースカラーズの無添加ゼリーには2種類の味があります。

市販のゼリーと比べると味の種類は少ないものの、添加物が入っていないうえ、使用される果汁は100%国産。

無添加りんごゼリー

品 名:純国産 りんごゼリー
入 数:11個
価 格:オープン価格
楽天参考価格:302円(送料別)

原材料名

含蜜糖(てん菜(北海道産、遺伝子組み換えでない))、レモン果汁(国産)、りんご濃縮果汁(りんご(国産))、寒天(海藻(国産))、こんにゃく粉(こんにゃく芋(国産))

無添加 みかんゼリー

品 名:純国産 みかんゼリー
入 数:11個
価 格:オープン価格
楽天参考価格:302円(送料別)

原材料名

含蜜糖(てん菜(北海道産、遺伝子組み換えでない))、うんしゅうみかん濃縮果汁(うんしゅうみかん(国産))、レモン果汁(国産)、寒天(海藻(国産))、こんにゃく粉(こんにゃく芋(国産))

子どもでも食べやすい「ひと口サイズ」

ノースカラーズの純国産 ゼリーは、2歳の息子でもつかめる、お弁当にもおやつにもピッタリな「ひと口サイズ」のゼリーです。

個体差はありますが、1個およそ18g前後でした。

純国産ゼリーの賞味期限

ネット購入した商品:約4ヵ月後の日付

今回ネット購入した純国産ゼリーの賞味期限は、2023.6.3に届いた商品で約4ヵ月の日付になっていました。

保存料が入っていないため、一般的に市販されているゼリーの賞味期限よりは短めです。

\PR/ ノースカラーズのゼリーをチェック/

保育士おすすめでも安心できない

↑こちらは保育士さんに「これは保育園でも出しているゼリーだから安心だよ。」といって教えてもらったゼリーの原材料名になります。

「お弁当にも毎日入れているし、おやつにもこれ。保育園でも出しているから保育園に来ているママ達にもおすすめしている。」といって彼女はと自信をもって勧めてくれましたが、パッケージをみると添加物がズラリ…。

ゼリーによく入っている添加物で「ペクチン、ゲル化剤、ph調整剤、着色料」などがありますが、教えていただいたこのゼリーには “異性化液糖” も “ソルビトール” も入っています。

異性化液糖

異性化液糖(異性化糖)は別名「高フルクトース・コーンシロップ」といい、ブドウ糖と果糖の混合液でトウモロコシなどのデンプンを原料に生産されます。

食品分野ではスポーツドリンクなどの清涼飲料を始め、ゼリーやプリン、パン、乳製品などで砂糖と同様に大量に使われています。

異性化液糖(異性化糖)は砂糖の10倍も吸収率が高く、通常のブドウ糖の10倍もの糖化リスクがあるといわれています。

糖尿病発症率が上がったり、湿疹などの肌トラブルを引き起こしてしまうという危険があり、表示には「異性化液糖(国内製造)」とありますが、原料に使われるトウモロコシは国産とは限りません。 

アメリカの遺伝子組み換えトウモロコシは85%ともいわれ、原料に遺伝子組み換え作物が使われていないという不安はぬぐえません。

今回は「果糖液糖」にフォーカスしましたが、他にも香料、着色料、ペクチン、ゲル化剤、ソルビトール…と、気になる添加物がズラリ。

原材料名を見る限り、私は保育士さんに教えてもらったこのゼリーを子どもにあげたいとは思えませんでした。

「保育園(幼稚園)でも子どもにあげている」「保育士も子どもにあげている」と聞くと、なんとなく安心感がありますが、やはり自分の目でみて、調べるというのは大事かなと思います。

子どもに安心してあげれるものを

お友達のおやつ、お弁当にはゼリーが定番で入っていますが、見るからに色付けされたゼリーをどうしても息子にはあげたいと思えず、ゼリーを持たせることができませんでした。

手作りゼリーを作っても食べてくれないし…と悩んでいた時にみつけたのが今回ご紹介した「ノースカラーズの純国産 ゼリー」

ひと口サイズでお弁当にも使えて、添加物が入っていない…!まさに理想通りのゼリーなんです。

スーパーなどで買えるゼリーと比べれば価格は割高になりますが、人工甘味料を始め、着色料や保存料が入っていないため安心して子どもに与えることができます。

添加物が入っていないゼリーをお探しでしたら、是非一度お試しください。

\PR/ ノースカラーズのゼリーをチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました