ふるさと納税「タコ」を返礼品を選ぶならここ|秋田県八峰町

アイテム

すっかり身近なものになったふるさと納税ですが、返礼品をみて寄付する自治体を選ぶという方は多いのではないでしょうか?

今回我が家では「美味しいタコ」が食べたいと、いろいろ探した結果、今年は『秋田県八峰町』に寄付を決めましたが、届いた返礼品は想像以上のボリューム・美味しさで大満足!!

返礼品に「タコ」をお探しの方に是非お勧めしたい『白神たこ【ボイル水たこ】』をご紹介します。

返礼品『白神たこ(ボイル) タコ 1kg』

名  称:白神たこ【ボイル水たこ】
原材料名:たこ、塩
原 産 地 :秋田県八峰町
賞味期限:税増備から9ヵ月
保存方法:-18度以下 冷凍保存
製 造 者 :秋田県八峰町峰浜沼田字上釜谷11-10 お母さんの店 若狭知枝

\PR/ ふるさと納税 返礼品をチェック/

寄付金額10,000円とは思えないボリューム

寄付金額は10,000円。

注文した翌々日には佐川急便のクール便(冷凍)、箱サイズは60サイズで届きました。

箱を開けてみると新鮮なままボイルして真空パックにした想像以上に大きなタコの足が2本入っていました!

半解凍でスライスすると、キレイな半透明なタコのお刺身が楽しめます。

我が家ではお刺身の他、塩ゆでしてお正月の酢だこにしたり、タコめしに使ったりして白神タコを堪能させてもらいました。

柔らかく、歯切れがよく、噛むほどに味がじわっと広がる『白神タコ』は、調理法によって触感・味わいが変わるので、いろんな料理を楽しめます♡

嬉しいおまけも

返礼品のタコとは別に『味付柔らかバイ貝』のおまけも入っていました~♡

こちらも添加物は使用されておらず、解凍するだけでそのまま食べれてとっても美味しかったです。

原材料は「タコと塩」のみ

この秋田県山本郡八峰町の返礼品『白神たこ(ボイル) タコ 1kg』の原材料はタコと塩のみで添加物は使用されていません

添加物が使用されていないタコを買おうとすると、100g500円以上してしまうため、我が家にとって添加物が含まれないタコはお正月に食べる嗜好品。

添加物が含まれないタコを1kgというボリュームでいただけるのは嬉しい…!

亜硫酸Naや亜硫酸塩

スーパーで販売されているボイルたこ

「タコ」といっても、一般的にスーパーに並ぶタコには酸化防止剤としてビタミンCやエリソルビン酸Na、亜硫酸塩、ph調整剤やミョウバンのど、実は様々な添加物が使用されてます。

この亜硫酸Naや亜硫酸塩は、食品の色調を整えるために無色にして白くしたり、魚介類の色を鮮やかに見せるために使用される漂白剤。

酸化防止、変色防止、保存、防かびなどの効果もあるため、魚介類の鮮度を保つために使われたりもしますが、アレルギーを引き起こす可能性や、呼吸器系の問題を引き起こしたり、発がん物質が疑われる添加物でもあり、避けるに越したことはありません。

おすすめできる商品

ふるさと納税の返礼品を見ていると、原材料名がかかれていないことも多いんですよね。

例え加工品ではないお肉やお魚といった商品だとしても、添加物が含まれているケースは多いため、添加物が含まれていないというのは返礼品を選ぶうえで大きなポイントになります。

今回ご紹介した、秋田県山本郡八峰町の返礼品『白神たこ(ボイル) タコ 1kg』は、添加物が含まれないうえ新鮮。

新鮮なので解凍してそのままお刺身で食べても美味しいですし、もちろんタコ料理に使っても美味しいです。

口コミが少なかったので、届くまで心配していましたが、届いた返礼品のボリューム・質・味・対応の速さ、全てに大満足だったおすすめ商品です。

\PR/ ふるさと納税 返礼品をチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました