”添加物が入っていない” 子どもにおすすめのゼリー

ゆるっと無添加生活

お弁当におやつに出番の多いゼリーですが、市販の子ども向けのゼリーにはゲル化剤・ph調整剤・香料などを始めとする添加物が多く入っています。

「添加物を避けたい」と思っていても、スーパーなど市販のもので添加物が入っていないゼリーって売っていないんですよね。

そこで今回は、子どもにも安心して与えられる ”添加物が入っていないゼリー” をご紹介します。

とろける寒天 果汁たっぷりゼリー

内容量 :26g×8個
製造者 :有限会社 片山食品
公式HP:有限会社片山食品 | 水菓子製造・販売・OEM
販売価格:357円(税込)

国産の果汁を使用し、砂糖は遺伝子組み換えの心配のないビートグラニュー糖を使用。

着色料・保存料・香料を使用していない果汁50%のゼリーです。

お弁当にもちょうどいいサイズ

1個の容量は約26g、子どもの手にフィットする逆三角形の容器に入っています。

お弁当にもおやつにもちょうどいいサイズ感で、寒天とこんにゃく粉を使用した口溶け滑らかなゼリーです。

フレーバーは3種類

<りんご>
砂糖(国内製造)、りんご果汁、寒天、こんにゃく粉

<白桃>
砂糖(国内製造)、ピーチ果汁、寒天、こんにゃく粉

<みかん>
砂糖(国内製造)、みかん果汁、寒天、こんにゃく粉

他、片山食品の公式HPでは「ゆず」「マンゴー」のフレーバーもありました。

どこで買えるの?

シンプルな材料で美味しいゼリーなのですが「片山食品」の商品はあまり売っていないというのが難点。

有限会社 片山食品は ”OEM商品の製造” をしているメーカーのため、他社ブランドの名前で同じ商品が販売されているかもしれません。

私が現在知る限りでは<AEON BODY><こだわりや>などの自然食品を扱うお店で取り扱いがあります。

ネットでも取扱いはありますが、取扱い店舗が少ないため送料の負担の方が多くなってしまう場合もありますのでご注意ください。

取り扱い店舗を他にもみつけた場合は、随時情報を更新していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました