締めつけが苦手でも引き締めたい!「はくだけ整体ショーツNEO+」はいかに

妊娠・出産

一人目出産時は「早く骨盤矯正をしないと!」という周りの流れに乗って、すぐにガードルや骨盤矯正ショーツを履いていた私ですが、矯正インナーは締めつけがきつく窮屈。。

夏場には腰回りに汗疹ができてしまったりと、高いインナーを買い揃えたもののトラブルも重なり、長続きしませんでした。

二人目出産を終え、今回はどうしようかと悩んでいたところ『はくだけ整体ショーツNEO+(ネオプラス)』なるものを友人が出産祝いにくれたんです。

実際に『はくだけ整体ショーツNEO+』を産後から履いてみたリアルな口コミをご紹介します。

『はくだけ整体ショーツNEO+』とは?

姿勢の専門家が開発した「体にとって理想的な引き締め方」を実現した骨盤矯正ショーツが、この『はくだけ整体ショーツNEO+』です。

”後ろから前に締める” 骨盤ショーツやコルセットは、反り腰を助長したり、逆に腰痛を悪化させてしまう要因になってしまううえ、肛門や膣が開いてしまい痔や便秘、尿漏れやなどのトラブルを引き起こす恐れもあるんだとか…。

”前から後ろ下へ正しく骨盤を引き締める『はくだけ整体ショーツNEO+』は、履くことで自然に骨盤が立ち、正しい姿勢へと導いてくれます。

\PR/ はくだけ整体ショーツNEO+をチェック/

普通の”矯正インナー”とはここが違う!

ガードルや骨盤矯正といわれる矯正インナーは、キュッと締めつけないと効果がない!と思いがちですが、締め付けがキツイというデメリットもあります。

私自身、一人目出産後には有名メーカーのガードルを使っていましたが、締め付けが苦しいため夜は履けなかったり、ただでさえ産後で尿漏れが起こりやすいのに、ガードルが脱ぎにくくトイレが間に合わず尿漏れをしてしまったりというトラブルがありました。

寝るときも履けるくらいラクちん!

『はくだけ整体ショーツNEO+』は、優しい力で骨盤周りをサポートしてくれるため、苦しい締め付けはありません。

”締めつけない骨盤ショーツ” は、ファスナーやホックなどもないため着脱も楽々で、寝ているときも履けるくらい快適な履き心地。

産後の補正下着を離脱したことがある私にとって、「無理なく続けられる!」と思えたのは最も嬉しいポイントでした。

お腹もお尻もスッポリ包み込んでくれる

お腹もお尻もスッポリ包み込んでくれる股上深めの構造。

前面は下から上に引き上げる構造で、おへそまで隠れる深さでポッコリお腹もしっかりカバー。

背面はお尻の穴方向へ引き締め、骨盤周りを立てて腰の反りを解消し腰への負担を減らしてくれます。

直ばきできる

『はくだけ整体ショーツNEO+』のクロッチ部分は綿100%になっていて、このまま ”直ばき” できます。

ナプキンなどが安定するよう股布は広くなっていて、シンプルなラインと肌触りにこだわり、立体縫製をすることでよりアウターに響きにくい構造になっています。

ホックやファスナーがあるガードルと違って着脱もしやすく、下着感覚で履けるため重ね履きをする必要がないという点はメリットです。

タグは簡単に外せる

「タグが肌にあたって痒くなる」というインナーによくあるトラブルですが、『はくだけ整体ショーツNEO+』はすぐに取り外せるタグが採用されています。

ショーツのウエスト部分についているタグは、糸を抜けば簡単にタグが外れる仕様になっています。

\PR/ はくだけ整体ショーツNEO+をチェック/

『はくだけ整体ショーツNEO+』はこんな人におすすめ

出典元:整体ショーツ商品ラインナップ|整体ショーツ公式サイト (seitai-shorts.com)
  • 締めつけが苦手
  • 補正下着を離脱したことがある
  • 下着感覚で履きたい
  • 産後、1日でも早く補正下着を履きたい

尿漏れなどのトラブルが多い産後に、締めつけがキツい補正下着やガードルを重ね履きしていると「トイレが間に合わない!」といった経験のある方は案外多いのではないでしょうか?

実際に私は、産後の尿漏れトラブルがある中、補正下着をつけていたためにトイレが間に合わず尿漏れをした経験がありますが、二人目出産を終えた今回は、無理に締めつける補正下着をやめました。

その代わり、締めつけない『はくだけ整体ショーツNEO+』を悪露が落ち着いてきた産後2週間くらいから愛用していますが、尿漏れやトイレが間に合わない!といったトラブルはなかったんです。

出典元:整体ショーツNEO+(整体ショーツネオプラス)│女性用骨盤ショーツ|整体ショーツ公式サイト (seitai-shorts.com)

締めつけない優しい履き心地の『はくだけ整体ショーツNEO+』は産後すぐに履くことができるので、横になって過ごす時間の多い産褥期でも快適に過ごすことができました。
(※帝王切開の方も傷口に痛みがなければ同様に産後すぐに着用可能)

「産後、少しでも早く骨盤をなんとかしたいけど、整体に行ったりするのは難しい…。」

そんな忙しいママでも『はくだけ整体ショーツNEO+』なら下着感覚で ”履くだけ” で簡単に骨盤周りサポートを取り入れることができます。

『はくだけ整体ショーツ』には他にもシリーズがあるので、用途や好み、目的によってご自身にピッタリの1枚を探してみてはいかがですか。

\PR/ はくだけ整体ショーツNEO+をチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました