アトピー息子にも使えた!オーブス アトピッタリうぉーたー

育児・お出かけ

息子のアトピー治療に <脱ステロイド・脱保湿> を選択した一児の母niniです。

当ブログではアトピー息子の脱ステ記録を紹介していますが、現在リアルで脱ステをしている方、お子さんの脱ステを見守るママさん、脱ステを経験された方など。

同じように脱ステをしている・された方々から、当ブログや Imstagram に「脱ステ中にこれを使った!」「これが効いた!」というようなメッセージを数件いただきました。

教えていただいた貴重な情報を元に、息子にはどれが効くか実際に試して経過をみている最中ではありますが、経験者さんからの貴重な情報を当ブロブでも共有していこうと思います。

今回はお子さんの脱ステを経験したママから教えていただいた『オーブス/アトピッタリうぉーたー』をご紹介。

オーブスのアトピーッタリうぉーたー

  • ブランド:オーブス
  • 商品名 :アトピッタリうぉーたー
  • 内容量 :250ml
  • 販売価格:3,300円(税込)
  • 原産国 :日本

肌を補水し、皮膚表面に水の器の皮膚を作り異物を水の器でくるんで除去する。
肌細胞が心地よく呼吸できる環境を整えるために開発されたのが『アトピッタリうぉーたー』です。

肌を潤すことにより、トラブルの原因となる化学物質や薬剤などを体外へ排出する働きを取り戻し、肌の洗浄効果を高め、健康な肌へと導く合成化学剤フリーの化粧水。

『アトピッタリうぉーたー』の特徴

『アトピッタリうぉーたー 250ml』の商品サイズ
約 幅50mm×奥行50mm×高さ190mm

ノズルはスプレータイプになります。

防腐剤を使わない製造工程を確立するため、専用のクリーンルームで『純水』を使って容器・ノズルを1つ1つ手洗いで洗浄した後に充填して製造されています。

防腐剤、界面活性剤(乳化剤)等の合成化学剤は不使用のため、化粧品に詰替タイプはありません。

成分が紫外線による影響を受けずらいため、透明ボトルになっているそうです。

アルコール・界面活性剤(乳化剤)不使用で、水と油が完全溶解するOrBS高密度安定純水を使用した『アトピッタリうぉーたー』は、電位差がないので保存方法は常温でOK。

携帯電話やコンピューターの側に置いても品質は変わりません。

\PR\ アトピッタリうぉーたーをチェック/

アトピッタリうぉーたーの成分

水(OrBS高密度安定純水)、コメヌカエキス、スイカズラエキス、ビワ葉エキス、クチナシエキス、シソエキス、セージエキス、センブリエキス、ヨクイニンエキス、ソウハクヒエキス、ユリエキス、甘草エキス、ドクダミエキス

肌に不要な成分は添加しない考えの元、アルコール・界面活性剤(乳化剤)・人工香料・防腐剤等の合成化学剤は一切不使用

ーブスOrBS高密度安定純水とは?

白馬の天然水は、岩盤のかたい隆起した山々からゆっくり長い年月をかけ、精製浄化され湧き出てきている密度が非常に高く安定した水。

この高密度安定純水である原水から、オーブス独自の製法により完成したのが <オーブス高密度安定純水>で、オーブス社の全製品のもとになっています。

アトピッタリうぉーたーの使い方

  • 1日数回、約5~8プッシュを目安に乾燥が気になる箇所にスプレーします
  • 入浴後や日中にも数回繰り返し使うとより効果的◎
  • 顔からつま先まで全身に使えます

無色無臭の『水』といった感じで、使い方も普通の化粧水と変わりありません。

持ち運びでき、日焼け対策にもなるとのことから、私は出かけるときに持ち歩いて気づいたときに息子にスプレーしています。

\PR\ アトピッタリうぉーたーをチェック/

使用上の注意

アルコール・界面活性剤(乳化剤)・人工香料・防腐剤等の合成化学剤は一切不使用とはいえ、肌に異常が生じていないか注意して使用するようにしましょう。

お肌に合わないときは、使用をやめ、肌状態が悪化したなど気になる場合は医師に相談するようにしてください。

また、効能・効果には個人差がありますことをご承知おきください。

アトピー息子に使ってみた感想

最近は薬を塗るのも、保冷剤で冷やすのも嫌がる息子が、掻きむしった後にスプレーしても泣かず、嫌がらない!

肌への刺激が少なくとても使いやすいというのがリアルな感想です。

私自身は「ただの水」としか感じませんでしたが、アトピー体質の夫が使ったところ痒みがひどいときには効果を感じないが、痒くなる前にたっぷりスプレーすると予防できるのか、夜中にむず痒くなる感じが落ち着くとのことでした。

息子へ使った感触としては、アトピーの炎症や傷がある部分はスプレーしても掻きますが、アトピーの症状が出ていない背中・お腹にスプレーすると夜中に掻かなくなったように思います。

アトピーに対しての効果は今のところハッキリわからないというのが本音ですが、乾燥からくる痒みには効果があるように感じています。

なにより刺激が少なく、息子が嫌がらずに使えるものがなく困っていたので、続けて使うことができるという点は私にとってかなりのメリット。

引き続き息子に使ってみて経過をみてみようと思っています。

nini
nini

『アトピッタリうぉーたー』は日焼け対策にもなるんだとか!
アトピー関係なく家族みんなで使えるので無駄にならない点が嬉しい商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました